ケアレスミス

今日実験の最後の最後でミスをした。
はい失敗、また来週!

「ここ数ヶ月、ケアレスミスが多いのは仕事が多いからだ!」ときめつけ、ためしに、「今しなくてはいけないこと。やっていること」を列挙してみた。(研究のみ)

ものすごい数(だと自分で思っている)が出てきた。

なっとくなっとく。

で、それだけで落ち着いた。(要するに、本当に仕事が多いことを自分で自覚したので落ち着いた)

今度
1. 緊急で重要
2. 緊急じゃないけど、重要。
3. 緊急だけど重要じゃない。
4. 緊急じゃなくって、重要じゃない。 
に分けようっと。 そもそも4は論外だし、3は今後蹴飛ばすことにしたから。

今日の教訓 ストレスを感じたら、なぜなのか考えてみる。

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

Ph.D student (博士課程学生)のこころえ