祝! 5000突破!  文章を書くこと

今見たら、カウンターが5000超えてました。やりーーー。
ついでに右隣にある投票を見たら、「それでもアメリカ」で研究したい人が増えています。もっとアメリカの悪いところを書いて、ヨーロッパのいいところを書かないといけませんね。大丈夫です。アメリカのネタは尽きませんので。後から後から出てくるので。


話は変わって、論文とかグラント(研究費申請)とか、フェローシップとかを書いていて、鶴の恩返しを思い出すのは私だけでしょうか。なんか自分の身を削ってる気がするんですけど。たぶん私だけでしょうね。

ブログを書くのは全然ラクなんですけど。

PIになってしまったら、実験をせずに論文とかグラントとかばっかり書くことになるんだなと考えて、ぞーーーっとしている私でした。
でも実験しかしない人生も結構ぞっとします。もとい、ぞーーーーーーーーーーーっとします。


今日の教訓 これからも私のブログをよろしく。

Comments

Popular posts from this blog

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

Ph.D student (博士課程学生)のこころえ