Tuesday, July 22, 2008

これがアメリカ式 その7 やっぱり返ってこないMail in Rebate

インターネット上をふらふらしていたら、こんな記事を発見した。
『不思議の国アメリカ』 永久に受け取れない「特売の割引金」

いかにアメリカという国が、バカをだまそうとしているかがよくわかる。

そうなのよねーーー。 
結構返ってこないのよね。 
何が返って来て何が返って来なかったか覚えてないぐらい。
ていうか、「返す気ないでしょ!」とよく突っ込んだんだけれどね。 本当だったら、単に安売りすればいいだけだからね!

St○plesでQuickenTurbo Tax購入したときも、バーコード貼ったりいろいろしたあげく、「書類が足りません」とか言われるし。
文句言ったらチェック来たけど。ほとんど諦めてたよ。
しかも購入後QuickenだかTurbo Taxだかのウェブサイトに行ったら、Mail in Rebateの分が引かれた金額で売ってたし。。。。。。
後は、確かNorton Internet SecurityをBe○tBuyで購入した時は返ってこなかった気がする。

最近はMail in Rebateなんていうのが無いところを探して買っている。 要するにインターネットから直接購入である。あの人をバカにした面倒な手続きがイヤなのである。

この記事読んで、更にやる気を失ったし。

今日の教訓 Mail in Rebateつきの物なんて購入しない。

過去のブログ
これがアメリカ式 その1 
これがアメリカ式 その2
これがアメリカ式 その3 
これがアメリカ式 その4 返って来た150ドル。

1 comment:

Kay said...

テストですテスト。