これがアメリカ式 その7 やっぱり返ってこないMail in Rebate

インターネット上をふらふらしていたら、こんな記事を発見した。
『不思議の国アメリカ』 永久に受け取れない「特売の割引金」

いかにアメリカという国が、バカをだまそうとしているかがよくわかる。

そうなのよねーーー。 
結構返ってこないのよね。 
何が返って来て何が返って来なかったか覚えてないぐらい。
ていうか、「返す気ないでしょ!」とよく突っ込んだんだけれどね。 本当だったら、単に安売りすればいいだけだからね!

St○plesでQuickenTurbo Tax購入したときも、バーコード貼ったりいろいろしたあげく、「書類が足りません」とか言われるし。
文句言ったらチェック来たけど。ほとんど諦めてたよ。
しかも購入後QuickenだかTurbo Taxだかのウェブサイトに行ったら、Mail in Rebateの分が引かれた金額で売ってたし。。。。。。
後は、確かNorton Internet SecurityをBe○tBuyで購入した時は返ってこなかった気がする。

最近はMail in Rebateなんていうのが無いところを探して買っている。 要するにインターネットから直接購入である。あの人をバカにした面倒な手続きがイヤなのである。

この記事読んで、更にやる気を失ったし。

今日の教訓 Mail in Rebateつきの物なんて購入しない。

過去のブログ
これがアメリカ式 その1 
これがアメリカ式 その2
これがアメリカ式 その3 
これがアメリカ式 その4 返って来た150ドル。

Comments

Anonymous said…
テストですテスト。

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。