Googleにおんぶにだっこ

最近の私のGoogleぶりを考えてみた。

Google 検索。
Gmail メール。
Google Toolbar FireFoxやInternet explorerにくっつけている。
Google Group プロ研、大学の同級生、あるいは高校の同級生のメーリングリストを作成。
Google Calender 日々のスケジュールの管理。
Google Reader いろいろな人のブログの最新記事をチェック。
Google Documents 物事のメモ。日記。プロ研の世話人の文書管理。
Google Finance 投資信託と株の研究。
Google Sites New Englandファイナンス勉強会の資料の管理場所
Google Scholar 自分の論文がどのくらい・誰に引用されているかチェック。
Google Map 人との待ち合わせとか、遊びに行く時。
Google Earth たまのお遊び。
Google product search 物を買う前に値段を調べる。
Google Language tools ドイツにいるスペイン人の友達からたまに来る、スペイン語のメールの翻訳。
Google Desktop 入れたけど使ってない。
Picasa 写真の管理。
Blogger このブログ。
iGoogle 英英辞典、カレンダー、Google Reader 天気予報、日本とドイツとアメリカの時間などの管理。

そういうことで、いきなりGoogleがつぶれたりなんかしたら、とっても困ると思うのである。

ちなみに、To do listもiGoogleにいれていたのだが、ちょっと不便だったので、CheckPad.jpを使用することにした。結構重宝している。

追加情報(ていうか、オチ?)
ブログ書いた後に上に表示したリンクを押したら、かなりの確率で"Page not Found"と出てきた。
うーん。http://www.をつけなかったから????
すみません。興味のある方はGoogleしてください。

さらに追加情報。
あんまりにも不親切なので、ちゃんとリンク貼り付けた。

今日の教訓 あまりにもGoogle過ぎ???
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。