GmailのGTD化

GmailのGTD化をしてみました。GTD(Getting Things Done)についてはこっち
くわしくは、「GTD実践ツールガイド:GTDで使えるデジタルツール Gmail」をご覧下さい。

要するに、Inbox(受信箱)に入っている要らないメールをゴミ箱に捨てるか、Archive(アーカイブ)して見えないようにしました。
最近ラベルの貼り方もわかったので、一応ラベルも貼ってみました。

Inboxがすっからかんです。
なんか、「ヒマ」です。 
誰かメール送ってー! でもすぐ空にしちゃうけど。

Gmailは検索機能がしっかりしているので、Archiveしてしまったものはすぐ検索できてしまいます。
ラボではOutlookを使っているのですが、検索が遅いです。 話になりません。たまに「あのメールどこにいったっけ?」というときに検索を使うのですが、
だらだらーーーー だらだらーーー だらだらーーーと検索してくれます。
なぜこんなにCPUが早くなった時代にあんなに検索遅いのでしょう?

ま、元にもどって、Gmail素晴らしいです。

今日の教訓 GmailをGTD化した。空になったInboxを見ると結構ヒマである。

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。