Thursday, May 28, 2009

ブログを本にする!

私はYahooブログを使っていてBlogger(このブログ)に引越したのである。
今日面白いものを見つけた。
ブログ製本サービス
要するに、自分のブログを本にするサービスである。 まったく人の心をくすぐるようなサービスである。ためしにYahooのブログ設定の「ブログを本にしよう!」から、自分のブログをPDFにしてみた。(PDFにするのはタダでできるらしい)

表紙つき!
しかも目次つき!
「480ページまで」ということだったが、はみ出た! 未公開ファイルを削除して作り直したら458ページになった! 2.3MB。B6サイズ。
とにかく、PDFファイルになった。コンピューターに保存しておこう(笑)。

・・・・・・ひょっとしてPDF上で検索したほうが、Yahooブログ内で検索するよりも早いのでは。 やりーーー。

製本した場合のお値段をチェックした。
13,887 (印刷:13,362 円、送料: 525円) ←一冊の値段
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
我輩の徒然草(つれづれぐさ)に13887円!

他のブログサービスも対応しているものがあるらしいので、興味がある人は是非とも上のリンクからお試しあれ。Bloggerは対応していないとのことだが、Bloggerにも対応してもらいたいものである。
あと、ドイツ語は文字化けすると誰かが書いていたが、どうなんだろう。。。。

今日の教訓 私のYahooブログは本にはならずにPDFになった。

追加
そのままダウンロードしたPDFを読みふけってしまった。。。。。 まだ半分。

過去のブログ
祝 カウンター20000突破! (Yahooブログの引越を考えていたこと)

にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments: