なんでも研究してしまう人達

難しい話ばかりだと客(読者)がいなくなってしまうので、バランスを取るべく、だるだるな話を。

フランス人同僚から送られてきた論文
論文のタイトルは
Experimental Evidence for Synchronization to a Musical Beat in a Nonhuman Animal
載っていたリンクをクリックすると、Supplemental videoが出てきて、それをクリックすると、鳥が。
しかも音楽のスピードを変えて、鳥がどのリズムに乗ってもダンスできるかどうかを研究しているのである。お遊びではなく、真剣に。科学的に。
すばらしい。

なんでも有名な鳥らしく、Youtubeにも載っていた。

なかなかすごい鳥。かなりのリズム感。
いろんなところで有名になったらしい。 
気に入った人はYoutubeのサイトに行ってDonation(寄付)してみてください。

今日の教訓 研究者たるもの、なんでも研究のネタにしないといけない。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

Ph.D student (博士課程学生)のこころえ