Saturday, April 24, 2010

なんでアメリカが世界一の国かさっぱりわからん その18 Hot water is not provided

アメリカのアパートは、Heat and hot water are included(ヒーティングとお湯代込み)である。少なくともボストンのアパートはたいていはそうである。たまに含まれていないところもあるが。

ところが、朝のシャワーでたまーにお湯が出ないのであった。普通はそれでも浴びているうちに熱くなってきたりするのだが、ぬるいまま、あるいは冷たいままのときがある。冬なんか、それで風邪をひきそうになる。
まあ大抵仕事から帰ってくると、お湯がでるようになっているのだが。
そういうときはちゃんとお湯をためてお風呂ですよ、お風呂!
お風呂に入ってあったまるって、私は一体変温動物? ガラパゴス諸島のイグアナみたいだ。

日本でボイラー壊れてお湯が出なかった、なんて話はあんまり聞かないよなー。

今日の教訓 それであの家賃はいただけない。

過去のブログ
なんでアメリカが世界一の国かさっぱりわからん その17 右二つ
(同僚が靴を買ったら靴箱に右が二つ入っていた話)
やっぱ不況ですな。(アパートに入る人を紹介したら$1000もらえるという話)

No comments: