Tuesday, September 17, 2013

大学のリタイアメントプラン

大学から「リタイアメントプランを変更します」の手紙が来た。そんなことは滅多にないので、「ウェブサイトに行ってください」の指示に従い(←そのままどう変更したか手紙に書いてくれればいいのにと突っ込み)、ウェブサイトに行った。

http://www.bu.edu/hr/retirement-plan-change-home/

なんと、Vanguard Target Retirement Fundsが選択肢に入ってる! フィデリティーの口座で運用しているのに、えー!!!!

Core Mutual Fundsも、数が少なくなってる! 一応fidelityのファンドもあるけど、今まであり得ないほど選択肢が多かったのに、一体どうなった!

しかも、私に取っては永遠の謎(←勉強してない)のAnnuityまで選択肢がある。

Fidelity Freedom fund、最近「イマイチ」の評価が多いからな。。。それでVanguardにしちゃったのか?それにしても、私が今持っているfundは1月から存在しないようだし、Vanguard Target Retirement Funds1本にしぼってしまおう。これでrebalanceさえしなくてもいい(笑)。

と、今のところこういうことだと思っているけど、手紙がそれでいいのか不明(笑)。

今日の教訓 それにしてもfidelityの口座でVanguardすすめるとは、一体。

過去のブログ
リタイアメントプランのRebalanceの設定

No comments: