Skype その5

ドイツの友達に、「Skypeで話そうよ」って言ったら、「MSN messenger使っている」という返事が来たので、Windows live messengerダウンロードしてみた。

なんですか、このウィンドウズ、ウィンドウズしたものは。
もちろんMSNだから、ウィンドウズに決まってるんだけれど。

すぐ動かん。
何がどこにあるのかわからん。
なんていうか、感覚で操作してもらおうという気がないですね。
すぐ電話をかけれるとかがない。
電話のテストでさえ出来ない。なので、つながっているのかどうかもわからない。
一応Onlineとか言ってくるけど。一応。。。。。
なんかわけわからん機能が多い。

即座に「ごめんだけれど、嫌いだからスカイプダウンロードして」という返事をドイツに送ってしまった。

スカイプはダウンロードさえすれば、たとえうちの親でも使えるようになるだろうと思う。
しかし、MSN live messengerだったら無理かも。。。。。

今日の教訓 MSN live messenger嫌い。

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。