The PhD movie

PhD comicが映画になったらしい。
その名もThe PhD Movie。映画があるのは学生から聞いていたので知っていたが、まさかNatureで紹介されているとは思わなかった。。。。

ということで、全世界の大学(?)180校で公開されるらしい。大学のリストと日にちはこっち。

ボストン大学医学部もあるので見に行こうかなーと思っている。上映される大学に、日本の大学は一つも見当たらないんだけれど!
どういうことだろうか。。。。 世界中の学生が博士号を取るのに四苦八苦するのを見れば、きっときっと励み(????)になるはずー!(あるいは四苦八苦するのを見て博士課程に行くのをやめるか。。。。)

PHD Movie Trailer from PHD Comics on Vimeo.


もしくは博士号なんかいらないと思うか。。。。
ってか、映画の出来はどうなんだろう。。。。

今日の教訓 どこでも博士課程を終了するのは大変である。。。。

過去のブログ
博士論文

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。