Sunday, July 6, 2008

カメラ

さっきGoogle Japanで「海外」と「研究者」と検索したら、このブログが二番目に出てきました。
ぎょぎょ!
自分をグーグル化するわけではありませんが、ブログはすでにグーグル化??? (ちなみに本は読んだことはありません)
悪いことは出来ませんねー。

話をタイトルに戻して。
言うの忘れていましたが、この前買ったカメラはこれです。
パナソニック デジタルカメラ DMC-TZ1
買った直後に生産終了 (T_T)
お値段200ドル。(約2万円)
こっちに英語でレビューが載ってます。
2GのSDメモリーカードがたったの18ドルしかしなかったり、最近のメモリーカードやUSBメモリースティックはすごいです。

最近デジタルカメラはどんどん小さくなってきているか、あるいはすごく本格的かどっちかです。 
このカメラは、その中途半端なところを行っているようです。 大きいし重いし。
ですが、「オーロラを取るぐらいの機能」と「遠くのクマを頑張って取る機能」は満たされています。
しかも、なんやかんや「○○モード」なるものがいっぱいついているので、カメラ小僧ではない私でも簡単に使えそうです。
「三脚の使用をおすすめします」とかお勧めされちゃうけど。

週末にジョギングとも散歩ともつかないものをしているので、今回はカメラを持っていきました。

名前を知らない、きれいな色の鳥。



グースです。左のほうにかたまっているのは子供。右で立っているのはおそらく親です。



ボストンでは最近毎日のように夕立があるので、キノコが生えています。



おなじみ、甲羅干し中の亀の大群と、カモ。光学ズーム10倍です。


同じ場所での光学ズーム1倍。



同じく光学ズーム1倍。ようするに、グースは大人が近づくぐらいは結構平気です。 嫌いなのはイヌと子供。こっちが「ごめん、通してねー」と言いたいぐらい。

またアラスカに行きたいなー。

今日の教訓 カメラは満足。

過去のブログ
カメラどれを買えばいいのか、わからんので、アラスカ旅行でどうしていたか、考えてみた。
もしもし亀よ、亀さんよー 

No comments: