Monday, October 6, 2008

あったら継ぎたいマラソン遺伝子

ごたごたした関東をはずれて、今長崎。 やっぱり田舎は最高ですよ!最高!

日本に帰ってきたら、あっちの家にも、こっちの家にも体脂肪が測定できる体重計があった。 
びっくり。
メタボの話とか、みんながバナナをダイエットに使うためバナナがないとかいう、日本にとってもありがちな話をした。 メタボという単語、私が日本にいたときはまだ普及していなかったはず。
ということで、
Yahoo Beauty 
行動別カロリー消費量チェック
自分の情報を入力してみてくだされ。 

さて、うちの祖母は、もう八十ウン歳なのだが、今日マラソンの話になった。
なんでも引退してからマラソンを始めたらしい。(60歳)
そして、69歳にはホノルルマラソンで走った。
75歳の時もホノルルマラソンで全部歩いたらしい。 



写真を撮らせていただいた。 これが、69歳で走ったときにもらったTシャツらしい。

最近体力の衰えを感じているので、(私が!)、祖母を見習わないといけないと思った。

ちなみに、フランス・ボルドーから来た元同僚によると、あの辺にはメドック・マラソンというものがあるらしい。これが実にユニーク。
1. フルマラソンらしい。
2. 途中で何件(城?)かのシャトーにより、ワインをいただく。
3. 仮装する。

フランス人同僚によると、3つ目のシャトーを寄った頃には、ものすごく酔っ払って大変だった。とのことらしい。
こんな感じ
くわしくはこっち(英語・あるいはフランス語)。
ボストンのYさん(うちの母親のYさんではなく)に教えたら行きたがっていた。(Yさんはワイン好きで、ミニトライアスロンに参加するような人である)

今日の教訓 ホノルルマラソン、、、私も参加して、歩くか!

過去のブログ
Dali Restaurant and Tapas Bar (体脂肪計の話)
ふたりのYさん
ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments: