断念

1月15日に応募したいグラントの締め切りがあって書いていました。

間に合いませんでした! (T_T)
昨日断念。
ボスに頼まれていた実験も、自分の論文も、はたまた飲み会も全てやっていたら、間に合いませんでした!
年の暮れもお正月も全部働いてたのに!

おかげでボスに頼まれていた実験は、クリスマスぐらいから不思議なほど順調にすすみました。 ボスのグラントに載せるデータが少し増えて、ボスはご機嫌。 ボスのグラントが減ってきたら、私の給料があぶなくなります。 (←結果オーライということで、自分を慰める私)
なので、優先順位は
1.ボスのグラントのための実験
2.自分のグラント
3.自分の論文の最後のつめ
でした。

ボスに後で「僕らがあと2週間一生懸命書いていたら、間に合ったかもね」と言われました。
あと2週間で間に合ったのか! (怒)

それでも、今回いろいろ学びました。 なんだか大学に出す資料とか、変なものがいっぱい必要のようです。。。。。。。英語の問題もあるけど、それ以外の問題もあります。

くじけず、次の応募できるグラントが見つかり次第、ボスを巻き込んで書きます。
次のグラントは、飲み会のお誘い禁止です。

今日の教訓 グラントセミナーをしてくれた人によると、グラント書きにかかる時間は、自分で想像したものの倍かかるらしい。

過去のブログ
2009年あけましておめでとう
にほんブログ村 海外生活ブログへ

Comments

Popular posts from this blog

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

Ph.D student (博士課程学生)のこころえ