Monday, October 11, 2010

Mac用のファイナンスソフト

Macに入れたWindowsがやったらめったらウイルスに感染するのであった。正確に言うと、ウィルスソフトが自動的にオフにされてしまうのである。ウィルス撃退ソフトが自動的にオフになんて、Windowsがウィルス感染しているのに違いないのである。windows入れ直しても1ヶ月ぐらいでまたウィルスソフトがオフになる。全くもって、いたちごっことはこのことである。
ということで、ついにQuicken 2010を使うのをやめてしまった。だって、私のなけなしの投資情報がウィルスによって誰かに運ばれてしまうのは困る。だいたい、Quickenのファイルはやたらと大きいし、Windows XPではなんだか不安定なのであった。

そういうことで、とりあえずMint.comとexcelなのであった。
さて、macにもpersonal finance softwareぐらいはあるだろうと思ったので、調べてみた。

Mac Personal Finance Software Review 2010 


iBankとQuicken Essential for Macがよろしいようである。なるほど、なるほど。
だが、amazon.comのiBankのレビューをみると、あんまりよろしくない。5段階のレビューに平均的に分布している感じ。
そしてQuicken Essential for Macのレビューにいたっては、 皆がっくりきたという感じである。

皆ががっくりしている物を購入することもないので、当分待つことにするか。。。

今日の教訓 そういうことで、とりあえずMint.comとexcelなのであった。

過去のブログ
結局Quicken 2010購入
Mint.com Budget反省会 2009年10月

No comments: