結局Quicken 2010購入

ついこの前Quicken 2007(家計簿ソフト)をインストールした。
これでよしよしと思いきや、開けるたびに「Quicken 2007は4月?日をもって、以下の機能が使えなくなります」というお知らせをQuickenからいただくことになった。

・銀行、クレジットカード会社、証券会社からのデータの取り込み。
・その他もろもろ

それ使えなくなったら全然だめじゃん。
そういうことで、今日結局Quicken 2010を購入することにした。Quicken 2007からのリンクを使ってIntuitのウェブサイトに行くと$39.99だった。

購入するもう一つの動機としては、なんか最近ウェブサイトを書き換えてしまうコンピューターウィルスがあるらしい。それに感染してしまう会社が多々。こんな感じ。

ヤフー、ウイルス「ガンブラー」に感染か 8日まで改ざん (Nikkei Net

もしMint.comのウェブサイトが感染しちゃったらこまるなー。そういうことで、Mint.comから脱退するかどうか、考え中である。気に入っていたのにー。
もちろんFidelity investmentsのウェブサイトが感染しても困るのだが。
いや、もちろん私のコンピューターが感染してしまったら元も子もないんだけれど、ウィルスソフトいれているし。

今日の教訓 ウィルスとか作らないでよねー

過去のブログ
宝(?)の持ち腐れ(Quicken Deluxeを持ちながらBasicの機能しか使っていなかった話)

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。