Alumni(アラムナイ)ネットワーク出現!

私の卒業した大学は、他の大学とかと違って全然卒業生同士のネットワークとかがないのであった。てっきり私は「うちの大学の人達は、『一匹狼の群れ』に違いない」と思っていたのである。だいたい、ボストンでも一緒の大学出身の人達がいるのは知っているが、交流とかは全くないのである。いや、別に私が「同窓会でもしましょうよー」という名目で飲み会をすればいいのだが。たぶん同窓生は一人は一人ぐらい別の同窓生を知っているだろう。

だが、その「一匹狼の群れ大学」もついに重い腰をあげたのか(??)、Alumni(アラムナイと読むらしい 卒業生)のウェブページを作ったらしい!
LinkedInで知った。

大学名とアラムナイでグーグル検索すると出てくるので、「私と同じ大学卒業だ!」という方は、どうぞ検索して登録してください。

今日の教訓 一匹狼の群れ大学にも変化が!

過去のブログ
自己ブランド化

Comments

F Fries said…
お気づきかどうか知りませんが、わたくし、実はKayさんと同じ大学出身です。興味本位に登録してみたら、「保護者名」の欄があってコケました。ついでに海外の電話番号は使えない模様。卒業生で海外の人、結構多いと思うのですが、何かボケてますね。
Kay said…
F Friesさん、なんと、同じ大学出身だったのですかー! それは是非同窓会をしなければ!(って、「一匹狼の群れ大学」出身だから、実現せず?) スカイプ同窓会なら実現可能??? LinkedInのアカウント持っていたら、是非ともリンクしてくださいー。

私も「保護者名」の欄があったのにコケました。ついでに「学生証番号」の欄にもコケました。海外の電話番号が使えないのにはぶちきれました。実家の電話番号登録してしまいましたが、連絡いったらびっくりするでしょうねえ。

それでは、後輩として、今後もどうぞよろしくお願いします

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。