Gecko(ヤモリ)

Museum of Science(科学博物館)でGecko(ヤモリ)の展示をやっていたので、見に行った。生きてるGeckoである。
こんなやつー。
見てる分には可愛いやつもいるけど、飼う気にはならないな。。。ゴキブリ取ってくれるのならともかく、取ってくれなさそうではある。長崎の祖母の家にはヤモリが時々窓にお邪魔していたけれどねー。

展示されているやつには、ドデンと大きい可愛くない奴もいた。

この前はポンペイ展、今回はヤモリ展と、科学博物館常設ではない展示はなかなか面白いのであった。そのうち盆栽展もやるらしい。。。。

そして私はなぜかこれが大好きである。

入り口をまっすぐ行って階段おりるとある。見飽きないんですけどー。
そしてその隣にある「レオナルド・ダ・ヴィンチが作った水で動く水をくみ上げるポンプ」も捨てがたい。川の流れる水を動力として水をくみ上げるとは、さすがレオナルド・ダ・ヴィンチ、エコ中のエコである!

今日の教訓 サイエンティストのための科学博物館ないかしらー(ものすーごくサイエンスな博物館)

過去のブログ
ボストンに町家!

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。