自分でも思うけど、意味不明なことをしているようなしてないような

昨日怒濤の(?)のアパート手付金支払い(まだ契約書にはサインしてない)をしたあと腑抜けになってしまった。(腑抜けのまま仕事していた)
こういうのは端から見るとパニック(+パニック後の腑抜け)という。

で、なぜか自分でも変だと思うのだが、手付金支払った後もいろんな不動産屋のウェブサイトを見てみる。Craig's listもまた見てみたり。

つまり、自分で言うのもなんだが、行動が早すぎた(大爆笑)。

なので、「ひょっとしたら変なのをつかんだかも」と反省してみたりするのである。だが、ウェブサイトを見た後「やっぱりいいの、ないよねー」と思ってみたり。親は「いいのよ借りてるだけなんだからー」と言うのだが。。。。

という、手付金支払ったんだから、どうにもならん、っていうか移動するきはないのだからいいのだが、やっぱり、「うーん」とか思いながら調べてみたりするのである。

自分でいうのも変な奴。ちなみに私はあんまり変な物をつかんだりしない人である。。。これが最初の「あせって変な物つかんだ!」かもしれないが。

そんなこんなでいろいろうろうろしているうちに「そーだ、新しい場所の近くで購入したら、一体どのくらい?」と思ってZhillowのウェブサイトに行ってみた。同じぐらいのサイズで売りに出ているやつがあったりする。それの月々の支払いの説明を見ていたら、全然安い。しかも広かったり、いい物件だったりするー!あ、でもCondo Feeも考えないと。

それでも、頭金があれば!頭金さえあればー!
でもその頭金、手が届かない金額じゃない!

頭金を頑張って貯める事にする!いやRoth-IRAも集めれば頭金になるのだが、そこまでして購入するほど切羽詰まってないし。だいたい切羽詰まって購入すると「焦って変な物つかんだ!」になるし!


今日の教訓 新しい目標ができやした!

過去のブログ
アパート決まった

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。