ベンチャー企業 めでたしめでたし?????

以前書いた、資金を打ち切られたベンチャー企業の話。

前のブログで「 いやー、ベンチャー企業は難しいですなあ。うまく行っていたらその大手製薬企業が会社ごと買い上げて、安泰だったろうに。」と書いたのが!

今日その大手製薬企業に買われてしまった!!!!!(株価いきなりアップ)

私のボスにその話をしたら、「彼はもうトップじゃなくなるんだな。。。。」となんか残念そうだった。(ボスと「○○○の神様」はお友達同士) 

私が「趣味で研究できるじゃん。もう生活のために研究しなくてもいいんだ。彼ならアカデミックに戻ってもいいし、もう一個会社作ってもいいじゃん。」と言ったら「そうだな」と納得していた。

いいなー。私も会社作りたいなあ。誰か入れてくれないかなあ。

今日の教訓 ベンチャー企業は、株価よりも上下がはげしい。

過去のブログ
サンフランシスコ周辺に行ってきました その4 シリコンバレー
にほんブログ村 海外生活ブログへ

Comments

Popular posts from this blog

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

Ph.D student (博士課程学生)のこころえ