クリスマスの過ごし方

クリスマス前金曜日の午後6時ともなると、仕事をやる気がなくなります。(普通か?)

幸か不幸か、私の誕生日は12月26日でございます。もちろんのこと、学校も研究室もお休みなので、友達や同僚に祝ってもらいません。(後で祝ってくれるけれど)

海外に行ってからのクリスマスと誕生日の過ごし方
2003年 ドイツでつるんでいた友達とウィーンに行き、オペラ(ラ・ボーエム)を観る。誕生日ケーキはザッハートルテ(←いいでしょ?)

2004年 ドイツ人友達の実家にお世話になり、優雅なドイツクリスマスを過ごす。さらにその友達の従兄弟のうちにもお邪魔になる。つたないドイツ語をしゃべりまくったが、今でも友達のご両親はクリスマスになると私のことを思い出してくれるらしい。(というか、「来年のクリスマスも来ていいよ」と言われた。) 
この話はちゃんとブログにするべきだな。。。。

2005年 アメリカのクリスマスパーティ(ホームパーティ)に招待される。

2006年 ボストンでBluefinで寿司をご馳走になる。

今日の教訓 クリスマスと誕生日を祝う。

過去のブログ
誕生日 (2006年)
誕生日の祝い方
Schweinebraten mit Semmel
Happy Holiday
クリスマスパーティ (2005年)
アメリカのクリスマス その2
ヤンキー スワップ

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。