3つの、全然異なる話

1.アメリカさらに破綻
なんか、今日朝からThe New York Timesのウェブサイトを眺めていたら(読んではいない)、なんか破綻してます。
リーマン・ブラザーズ倒産
バンク・オブ・アメリカがメリルリンチを購入。
Nikkei netでは、フォントサイズ60ぐらいで一面にデカデカと書いてありました。 PDFで号外でる勢いです。

ほえー。体力(資金力)があると、こういうイザというときにメリルリンチなんぞ購入できるのかと、私はある意味感動してました。
現金は、いつの時代でも、ある程度確保しておくものですねえ。 イザというときに安いお買い物(???)が出来ます。


2.今日からボストン危うし
いきなり思い立って、運転免許の仮免(Learner's permit)を取ってきました。 取り方は、DrKazuのこっちこっちに載っています。

そのうち私が車を運転しだします。 みなさん気をつけましょう。


3.木曜日にプレゼン
木曜日の研究の発表をします。15分間です。 今練習中です。 大変です。 研究室のタイマーを家に持ってきて練習中です。


今日の教訓 やっぱ、投資会社が二つ大変なことになったのが一番今日のニュースだな。

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。