H&M日本上陸。

さっきNikkei netを見たら、こんな記事が出た。
カジュアル衣料世界3位H&M、1号店オープン 店頭に長蛇の列
おー! H&Mって日本になかったのか。 しらなんだ。
私の服は結構H&M。理由は、

ポスドクの給料でも買えるから。

GAPよりおしゃれだし。 GAPドイツにもあったのだけれど、私がいる間にドイツからGAPは撤退した。
理由はきっと、アメリカ人のダサさが売れなかったからだろう。 うんうん。 わかるわかる。

ZARAもドイツにあったので、結構買いに行っていた。
アメリカに来て驚いた。
ZARA、高いんですけど。。。。
日本のZARAはもっと高い。
手が届かないんですけど。。。。
ポスドクの給料は、安いんですけど。。。。 

ちなみに、GAPの上のブランドはBanana Republicで、下のブランドはOld Navy。同じ会社だと思う。
Old Navyは、買ってもすぐ破れたりするので、かえって高くつくと思う。 

全然関係ないけど、
Abercrombie&Fitchというお店がボストンにもあるらしい。
。Faneuil Hall Marketplace
1 FANEUIL SQUARE
BOSTON, MA 02109
617-722-0021

すごい格好のお兄ちゃんがいるらしい。こっちに、行った人のブログがある。
興味のある方はどうぞ!

今日の教訓 そろそろ服を買いに行かないと。。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。