英語は日本人にとって難しいが、日本語は外国人にとって難しい

私はFugakyuに行ったことがないが、Fugakyuのウェブサイトが大好きである。
Fugakyu Japanese Cuisine
1280 Beacon St
Brookline, MA 02446
(617) 734-1268
日本語のサイトは最高である。Japanese cuisine (日本料理)を名乗ってるだけあって、「やっちゃった」感があって、さらに楽しい。
その「関係団体」の「東の海洋都市」も「Kaze shabu shabu」もいい感じである。おそらく、自動翻訳かなんかで変換したんだろうと思う。

しっかし、ボストンにこれだけ日本人がいて、誰もこのウェブサイトの日本語を訂正してあげないのか?

ということで、類似品。
しそがぽーる
シンガポールで見つける「変な日本語」ウェブサイト。

Engrish.com (正確なつづりはEnglishね)
日本で見つける「変な英語」のウェブサイト。

今日の教訓 日本語習うのも大変ですよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

Comments

Popular posts from this blog

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

Ph.D student (博士課程学生)のこころえ