日本

ただいま日本の免疫学会(大阪)に遊びに来ている。

今回の日本に帰って来て思ったこと。
1.成田空港で日本人に英語でしゃべりかけられた。日本人でない格好ではあるが、そこまで日本人離れしてきたのか。。。。最近の私は「日本人40%・ドイツ人30%・アメリカ人30%」(自己申告)ということにしている。

2. 湯沸かし器がしゃべって怖い。ATMもエスカレーターも、動く歩道も大きな声でしゃべってうるさい。

3. 新しいマンションの壁に通気口がある。 なぜ?

4. 大阪は人がいっぱいで怖い。

5. そしてご飯がおいしい。

今日の教訓 だんだん浦島太郎になってきたことよ。

過去のブログ
日本帰国 その2 穴場ツアー 2008年に帰って来たときの話

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。