オンラインコースをスピードを早くして学習

超優秀な学生(例のSapiensをくれた学生)から習った便利な機能。

それは、Youtubeなどのビデオのスピードを早くして学習すること。


こんな感じですわー。

この前はZoomの使い方のビデオを見なくてはいけなかった。60分(!)もあって、「なんたることー!」と思ったが、 1.5倍速にして早めに終了。

60/1.5 = 40分!

今日Courseraのオンラインコースを購読してみた。別に暇じゃないんだけれど、今流行りじゃん、オンラインでの勉強(笑)
そのオンラインコース、Amazon Pollyという、テキストから読み上げるサービスを使っていた。



オンラインコースには一応ビデオあるので、それを1.25倍速にして学習。(ちなみに読み上げてるテキストが下に貼ってある)

不思議な世の中になりましたねー。

結局、読むよりも耳から入るほうが早いということらしい。それとビデオのほうが目と耳から情報入るし。わからないときはビデオ止めたり戻したらいいし。

今日の教訓 不思議な世の中になりましたねー。

過去のブログ
サピエンス全史-2(Sapiens: A Brief History of Humankind)
サピエンス全史 (Sapiens: A Brief History of Humankind)
分厚い本もらった+家にある本の数が子供の将来を左右するかも?

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。