中学生から英語を習い続けて始めて知った事実

じゃなくって、小学6年生から習っているんだった。

例の地獄の英語教室で「sの発音がおかしい!」と言われた。
sの発音は、舌を上の歯ぐきにくっつけて発音するらしい。

そんなの知らんかったでよ!隣のロシア人に「sの発音無いの??」と聞かれたし。

くわしくは、こっち。 
American Englishをクリックしていろいろいじくると、movieつきで発音練習ができるようになります。
なぜかドイツ語とスペイン語もあるでよ。

ついでにwの発音もおかしいです。

いやはや

ちなみに、地獄の英語教室に1年間通った私の友達は、完全に日本語アクセントをなくしていた。

いやはや

それでもドイツにいたスペイン人の友達に言わせると、アメリカ英語は「チューインガムを噛みつつ鼻をつまんでしゃべる」になるんだけれど。

今日の教訓 ちゃんとした英語教室に行ってみるもんだ。

過去のブログ
1. 英語教室に行くことにした。
2. なんと同じクラス
3. 論文の読み方にも共通
4. The Dante Club
5. The Dante Club読み終わった
6. ドイツのCM (German Coast Guard)
7. RとLの違いなんてわからない

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。