どうしたボストン

ボストン、何を思ったのかまるでドイツ・ミュンヘンのように、雪が積もっています。

3-4日ごとにズンダカズンダカ。雪に対応出来てないボストンは、車が走るところは雪かきされていますが、他は全くダメ。

こう雪に降られると、スキーに行きたくなります。
普通はあまり雪が降らず、わざわざ遠いところへ行って、人工雪の中ものすごい寒い中スキーをすることになるんですが、今回は雪は天然(やっぱり天然物よね)、ボストンの近くで滑れば寒くないはず。

欠点は車が無いことかしら。電車かバスかしら。

雪山がよんでるぜーい!

アメリカは公式に季節が始まる日という変な慣習があります。 
春分から春。
夏至から夏。
秋分から秋、
冬至から冬。
ので、、アメリカ人の頭の中では、「冬の前なのに、ものすごく雪が積もってる。うわーーー」ということになってるんだと思います。

私の感覚では、12-2月が冬なんだけれどな。

今日の教訓 今年はスキーが出来そう。

Comments

Popular posts from this blog

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

Ph.D student (博士課程学生)のこころえ