Tuesday, April 15, 2008

プロ研の宣伝 ネットワーキングの会

えーーー、
一応世話人として、プロ研の宣伝をすることにします。

プロ研は「第1回ネットワーキングの会」をボストンで開催することにしました。ネットワーキングというのは、日本語では人脈作り、あるいはコネ作りのことです。
くわしくは、こっち
みなさん奮ってご参加ください。

さて、最近気づいたことですが、というよりも昔から気づいていたことですが。
私は記憶力がとっても悪いです。プロ研の世話人しているのに、こんなことではいけないのですが。
特に人の名前。
顔と特徴は結構覚えているんだけれど、名前が覚えられないのです。
だから、ネットワーキングとかで覚えている人は、強烈な印象を持った人だけです。
良くも悪くも強烈な印象。
ですので、私に覚えてもらいたい人は、ネットワーキングの会で強烈な印象を与えてください。
別に私に覚えてもらわなくてもいいけれど、強烈な印象を与えれば、皆に覚えてもらえるかもしれませんしねー。
Science Careerのネットワーキングのページにも載っていますが、"Software Wizard",や"Business Development Guru"みたいなことを書いた名刺渡してくれれば、確かに「おっ!」と思います。
ちなみにGuruの意味はこっち

私も今名刺作成中ですが、普通にデザインしました。(ぜんぜんダメ?)

後は笑顔の練習ですか?
この前医者に定期検査に行ったときの受付にこんなことが書いてありました。
「悪い態度はパンクしたタイヤみたいなものだよ。直さないとどこにも行けない」
なるほど。

今日の教訓 皆さん、策を練って参加してくださいねー。

過去の関連ブログ
プロ研の宣伝をしてるんですかな、このブログは?
じゃ、プロ研の宣伝をしますわ。

No comments: