Friday, June 6, 2008

やっとドラマ見れます


研究室の同僚から借りたドラマの24、やっと見れることに。。。。
なぜなら、このブログに「DVDプレーヤー壊れた!」と書いたら、親切な人から、「あげるよ」ともらえることになったのだ。
言って見るもんだ!
じゃなかった、
書いてみるもんだ!!
今度は、MacBook Airが欲しいな! 誰かくれないかな!
デジカメは昨日「えいっ!」と買ってしまったので、いらない。早く届かないかなー。

話を元に戻して、DVDプレーヤーおとついもらったので、さっそく24見ている。

0時から2時まで見た。
展開は、早いんだか遅いんだか。 2時間も見たのに、ちっともすすんどらーん! 映画なら2-3時間で終了して、満喫しているところなのに。どうやら私、気が短いらしい。
あと22時間もある。。。。。 (T_T)
同僚が「シリーズ1は3日間で見た」という意味がわかる。

フランス人元同僚は、主人公のジャック・バウアー(なんてドイツ人な名字)が、24時間中飲食もせず、そしてトイレも行かないので、バカらしくなって見なくなったそうな。
他の同僚はシリーズ2まで見たけれど、あまりの密度の濃さに疲れてきて、見なくなったそうな。


そういうことで、テレビを見ない私は、話すネタがなくなると困るので、24とかSex and the Cityとか見るのさ。Sex and the Cityは全部見た。
私の研究室は、大学病院にあるので、どんなドラマを見るかという話に必ずHouse MDが出てくる。「Dr. Houseって、患者を無茶苦茶に扱うよねー! あんな医者いないよ!」とか。House MDもネタ的に面白いドラマなのだが、いかんせん病名が意味不明なので、見てない。

うちのボスは仙人みたいな生活をしているので、Star Warsでさえ知らない。(こんな人、他にいるんだろうか。。。。) たまに"Welcome to the dark side"と研究室で言う人がいて皆で笑っていたりするが、わからないんだろうなあ。

さて、24に戻って、2:00から3:00を見るか。。。。。
さすがといえばさすがアメリカなので、amとpmで表示してくる。24という名前だったら、13:00、14:00としてもよさそうなのに、1 pm、2 pmとする。 少なくとも、DVDの表面にはそう表示してある。

ところで、私は11 amの次がなぜ12 pmとくるのかわかりません。
なぜ!
そして11 pmの次は12 am
なぜ!
早く度量衡を世界標準にしてほしいよね。

そいじゃ、24が待ってるので。

今日の教訓 ドラマの24は中毒になります。

過去のブログ
電気製品が・・・・・・ (DVDプレーヤーが壊れた話)
カメラどれを買えばいいのか、わからんので、アラスカ旅行でどうしていたか、考えてみた。

No comments: