Sunday, March 30, 2008

電気製品が。。。。。

携帯が使って3年ぐらい経ってきて、へたってきた話は、前「ウルトラマンな携帯」で書いたが、ドイツに旅立って5週年記念の日に新しい携帯買ってしまった。
$19.95ドル。 今なら1ドル100円ぐらいなので、2000円ぐらい。
もうどうしようもなく、ちゃっちい携帯だが、私の場合本来の「電話をかける」という用途にしか使わないので、別にいいのである。英語でメール打つのはものすごく面倒だし。
面倒なのは、電話番号を手作業で移さなければいけないこと。 本当に面倒。

そんなことを言っていたら、今度はDVDプレーヤーが壊れた。
これまた3年前にアメリカに来たとき、ボストンから去る日本人から買ったものなんだけれど、途中から壊れ始めていたのをだましだまし使っていたのだが、本当に壊れた。
えーん! 
Richard WagnerのオペラDie Walküre Disc 2
を見れないじゃんか!
知り合いから借りてみたビリーのブートキャンプも出来ないじゃんか!
友達から借りた「24」シリーズなんて、一個も見てないのに!!!

これは「DVDなんて見てないで仕事をしなさい」というお告げに違いないと思い、仕方なくNetflixを1ヶ月半停止してみた。

まだまだあるのだ。
数日前からインターネットの調子がちょっとおかしい。途中で切れる。
Skypeユーザーとしての私としては、困るのだー!
インターネットでラジオを聴く私としては、困るのだー!

これも「電話なんかしてないで仕事をしなさい」というお告げかしら?
「ラジオなんか聴いてないで仕事しなさい」というお告げかしら?

まだまだまだあるのだ。
長年使っていたデジカメがついに壊れだし、最近写真を撮るとピンクなのだ。 これははっきりいって寿命なのだが。

これも「写真を撮るような遊びをしてないで仕事をしなさい」というお告げかしら?

なんにせよ、4つも電気製品がおかしくなると、「このへんに磁場でも出てるんかしら?」と思ってしまう。

昨日はコンピューターの大掃除をした。
夜にDefragmentation(デフラグメンテーション)をセットして、朝までにやっておいてもらえると思って寝たら、コンピューターも寝てしまったらしい。 おいおい、コンピューターたるもの、仕事中に寝るな!
それで朝からDefragmentation中にFirefox立ち上げてブログ書いているのだが、これっていいの? ちょっと疑問。

あ、defragmentation終わった。

今日の教訓 仕事をしましょう。

過去のブログ
ウルトラマンな携帯 (3分間しかもたない携帯について)
5週年記念 (日本を去って5年経ったこと)
Check regional code (リージョンコードをチェックしてください) (アメリカのDVDプレーヤーで見れないDVDが送られてきたことについて)
ウェブラジオ (インターネットを通じてラジオが聴けること)

No comments: