Monday, June 9, 2008

うわーーーっち!!!

なにげなーくGoogle financeを見ていたらこんなもの発見!
新しいiPhoneです。 その名もiPhone 3G.

初代iPhoneよりも2倍の速さで。
しかも半額。($199)

これを聞いて歯軋りした人がいっぱいいるに違いありません。我々はSteven Jobsの手のひらでぐるぐる回っている孫悟空みたいなものです。

いいですか。
Apple computerから出たばっかりの製品は買ってはいけません。これはMacUserとしての鉄則です。
1. 製品として完成していません。 一旦市場に出し、不具合を見つけつつ次の製品の参考にしていると思います。
2. 値段がががーん!!!と下がります。

ですので、決して初代MacBook Airとかも買ってはいけません。

今昔のブログ探していて、iPhone買うかApple株買うか迷っているのがありました。こんな感じです。

2007年6月28日 「iPhone」
アップル株を買えば、iPhone代(本体$500、インターネットと通話代月$60)が出てきそうな気がします。アメリカの株は一株単位で買えるので、お財布にやさしい。初心者にもやさしい。
今、約$120なので、1株買っても$120(約1万5千円)。10株買っても$1200(約15万円)。
10株買って、$170まで上がれって売れば、iPhone代が出ますか。(無理?)

今日のApple株は$180です。
iPhone本体買いそびれましたーーーーーー (T_T)

あ、でも今10株買って$200の時に売ればiPhone代出てくる?
さっそく、検討しまーーーす。

いっぺんApple Expoに行ってみたいなあ。

過去のブログ
Apple Store  Boylston St.にオープンしたお店について
iPhoneさわった! 
iPhone iPhone買うかApple株買うか悩む(結局どっちも買っていない)

No comments: