Acadia National Park (アーカディア国立公園) 3日目(9月1日)

キャンプ1日目のブログに、スウェーデンのアイスホテルの室内は-7℃だと書いたけれど、間違いだった。Diplomaが出てきて、-5℃だと書いてあった。

さて、本題にはいって、キャンプ3日目。
クライマー達は相変わらずクライミングをしているのだった。 でも、ほったらかされても私は全然平気なのだった。
なぜなら! 足がガクガクだったので、ハイキングに行く気がしない。
シー・カヤックならやってみたかったけれど、あいにくその日は風が強く波が高かった。

ということで私にとっては、皆が一生懸命登っている時間は読書タイムなのだった。 ゆったり読書なんて、なんて贅沢!

本を読んでいる途中で、写真を取ってみる。

これはたぶんブルーベリーだと思われる。

全然関係ないことだけれど、Picasa Photo Album(ピカサ)で写真を管理しているのだが、キャンプの写真をみていて始めて気づいた。 Web Albumをみると、写真情報が出てくる。
上のブルーベリーの写真の情報はこんな感じ。

Photo information
Sep 1, 2008
1600×1200 pixels – 914KB
Filename: P1000419.JPG
Camera: Panasonic
Model: DMC-TZ1
ISO: 80
Exposure: 1/200 sec
Aperture: f/2.8
Focal Length: 5.2mm
Flash Used: No
Latitude: n/a
Longitude: n/a

話を元に戻して。
本を半分しか読んでいないところで、クライマー達がクライミングを終わったので、ランチに行った。
行ったのは、
Chowdah's

297 Main Street
Bar Harbor, ME 04609


なぜかボストンなまりのお店である。 普通はchowder(チャウダー)。ボストンなまりになると、たぶんchowdah。

そこで、Fish burgerを頼んだ。


私のFish Burger(フィッシュバーガー)

写真情報。
Sep 1, 2008
1600×1200 pixels – 830KB
Filename: P1000428.JPG
Camera: Panasonic
Model: DMC-TZ1
ISO: 100
Exposure: 1/60 sec
Aperture: f/2.8
Focal Length: 5.2mm
Flash Used: No
Latitude: n/a
Longitude: n/a




友達のロブスター。。。。なんでしょ? ロブスターサラダ? ロブスターロール? ロブスターサンド? ただのロブスター?

写真情報
Sep 1, 2008
1600×1200 pixels – 926KB
Filename: P1000427.JPG
Camera: Panasonic
Model: DMC-TZ1
ISO: 100
Exposure: 1/60 sec
Aperture: f/3.0
Focal Length: 5.8mm
Flash Used: No
Latitude: n/a
Longitude: n/a

なんか、一応写真によって違うようである。 が、私の場合「料理モード」で撮っていただけなのだが。。。

さてさて、このロブスター、キャンプ1日目で買い物をしたHannafordというスーパーマーケットでは、$5.99/lbだった。 つまり500グラムで500円ぐらいね。 
これが、同じ街にある、このレストランでは2 lb (約1kg)で$28(約3000円)。

昨日ボストンのShawsでロブスターの値段見たら、$12.99/lbで、1.5-2 lb(約750g-1kg)からだった。ボストンでもやっぱり高いんですけど。

帰り道とか、どこかでロブスター買って持って帰ってこればよかった!

今日の教訓 またキャンプに行ってみたいのであった。

追加情報
3日間のメイン州への旅行代を請求された。
70ドル。(約7000円)
。。。。。。。
キャンプ場代、交通費、食費全部込み。
Fish Burgerはここに含まれていないが、ちょっと安すぎやしないかい!
一瞬、これからキャンプ生活をしようかと考えてしまったのだった。

過去のブログ
Acadia National Park(アーカディア国立公園) 2日目 (8月31日)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

Comments

Popular posts from this blog

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

Ph.D student (博士課程学生)のこころえ