Tuesday, February 21, 2012

アパート探し中

ただいまアパート探し中である。知り合いの不動産屋さんによると、今年のボストンはものすごい激戦らしい。理由としては、
1.人が動かない。
2.住宅の金額が不安定でフラフラしているので、まだ様子見の人達がいる。
3.不景気でgraduate schoolに行くことにした学生がどっぷり来る。
だそうである。激戦なので、負けないようにご注意ー。だそうな。

学生分際に負けるかー!
と思ったりもするが、ボストンなんかに来る学生はリッチリッチな親がついていたりするから、負けるかもしれない。

Homelessになっちゃったらどうしよー!(話が飛躍しすぎ)

ちなみに驚愕の家賃上昇だった私の部屋だが、私が「更新しない」と言った途端ダダーっと毎日の様に人が来ていたが、1ヶ月ぐらい前に来なくなった。そんな高額アパートに誰か入ったのである! 誰だそんなリッチなやつはー!

それにしても、こんな現象がアメリカ全体で起こっているのなら、数年後にはPhDを取った人が仕事探し市場にあふれかえるのだろう。「さーーさとPhD取って、出て行かないと、ものすごい競争に巻き込まれるよ」と、うちの学生に言ったら、嫌そうな顔をしていた。

今日の教訓 アパート探し、負けませんよー!(メラメラ)

過去のブログ
驚愕の家賃上昇

No comments: