Wednesday, March 21, 2012

勘違いもはなはだしい天気

今日のボストンの最高気温は27oC。明日の気温も27oC。まだ3月なのにー!信じられん!地球温暖化がついに来たか!この勢いで夏に突入するのかー?そんなのいやだー!

うちの研究室はエアコンがきかなくって、室温29℃になっていた。仕事にならないので研究室にいる人達は皆逃げ出していた。働いているのはインド人ぐらいであった。ちなみにインド人は「今インドの気温は42℃」ととんでもないことを言っていた。Science PodCastだったかNature PodCastによるとインドは最近科学にお金を投入しているらしいが、私はごめんである。

今のところエアコンは修理される気配はないようである。私はボスに「仕事にならないー!ラボに誰もいないよー!この分ではデータ無しの1年になるー!扇風機を購入していい?」ってメールを送ったら許可が降りた。扇風機なんて、どうやって買ったらいいのかしら。。。。(グラントの問題)Fisher Scientificで売ってるかしら?

でも、去年も変な時期に雪が降ってびっくりしたが、予想とは全然違って暖冬だったので、今年の夏はどうなるのかは不明である。

今日の教訓 今年の夏は寒いに一票!

過去のブログ
いきなり大雪?

2 comments:

ханяма said...

え・・エェ!?
27!? 17でなくて!?

夏ですよ、夏。
もすこーでは真夏ですよ・・・

とかいって、ツンデレな地球さんは
5月くらいに雪とかありえますからね。笑

Kay said...

ボストンで5月に雪が降ったら、大ニュースになりますよ。27℃はボストンでは真夏ではないですが、結構夏かも。。。。