401kの移動&その他 2023年失業記録その6

 「LinkedInのアップデート 2023年失業記録その5」の続き

401kの移動

会社の401kの報告書が送られてきた。なんと手数料を結構取っている!!!! 去った会社の401kはそのまま維持してもよいが、IRAに移してもよいとのことなので、IRAに移す事にした。

Considerations for an old 401(k) - Fidelity

会社の401kのアカウントも私の普通のアカウントもFidelityなので、Fidelityに行った。

いつもの通りだが、なぜかイケメンのお兄さんが対応。どうしてFidelityは育ちの良さそうなお兄さんがいつも対応してくれるんでしょう??

IRAに無事移してもらったあと、現金(というかMoney Market)になるので、次のを選びなおさないといけない。幸いKiplinger's personal Finance(私がいつも読んでるファイナンスの雑誌)でThe 75 Biggest 401K Fundsという記事があって、今まで選んでいたものよりもリターンが良いものがあることを発見し(!!!!)それに変更することにした。

たまには選んだFundsはチェックしたほうが良いということかしら。。。。ちょっとの違いも10年後には大きな違いになるし。

その他

さて、職をなくして悲しい事に時間だけはたくさんあるので、これを機会に(?)いろいろなことに手を広げる。

まず無料のサービスを徹底的に検討することにした。近くの図書館でカードを作った。Harvard Business ReviewとかWall Street Journalとか、Kiplinger's personal Financeが置いてある。さすがにScienceとかNatureは置いてない(笑) 2-3週間以内に本を読みきることは私には不可能なので本は借りないが、雑誌をペラペラめくるぐらいなら全然OK。あとオンラインで読める本とかもある。なぜかオンラインで読める新聞もある。これって、オンラインでそのまま読めちゃったら新聞の購読いらないんじゃ?

次にSubscriptionのチェック。ちりも積もれば山となる? 必要なさそうなsubscriptionはとりあえず停止。一旦停止して、それでも欲しくなったらまた再開すれば良いのだけである。特にオンラインだけのやつはそんな感じ?

 今日の教訓 401kの移動成功。

 過去のブログ

LinkedInのアップデート 2023年失業記録その5

キャリア支援サービス 2023年失業記録その4 

失業後の健康保険 2023年失業記録その3

失業保険を申請する 2023年失業記録その2

失業しました! 2023年失業記録その1

 

 

 

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。