食い倒れかける

アメリカ人はお金を稼ぐために働き、
ドイツ人は休暇を取るために働き、
日本人は食べるために働く

というのが、私のイメージである。そのうち世界を喰い尽くすんじゃないだろうか。。。。
もうボストンに帰って来たのだが、日本でくいだおれそうになった。おいしいもの食べてお腹いっぱいなんだけれど、その後もまだ美味しいものがあるから、まだ食べちゃうのよねー。

ということで、食べたものリスト
東海圏
・なぜか特上松坂牛しゃぶしゃぶにありつく
・なぜか伊勢エビのみそ汁まで出てくる
・ケーキを食べる
・ラーメン第一号を食べる。
長崎
・もちろん刺身と寿司
・創作居酒屋に行く。
・またケーキを食べる
・長崎ちゃんぽんを食べる
関東
・居酒屋第二号に行く。
・強烈なラーメンを食べる
・なぜかドイツプレッツエルにありつく
・もう、お腹いっぱいでどうしよう!って思う

特に強烈なラーメン(どうも二郎系というらしい)を食べた後は、動けなくなり、こたつに戻ってぐたっとしていた。。。全く、あれは一体何!
無事、胃が痛くならずにアメリカに戻って来た。やれやれ。

さて、デトロイトで税関に荷物を開けられた。私は日本から食べ物を持ってこない珍しい人なのだが、「こいつは日本人だ(=食べ物持っているに違いない!)」ということで引っかかった。この前友達はスーツケースに食べ物てんこもりにして来ていたし、日本人の食べ物好きはすごいものである。ちなみにイタリア人もやられるらしい。。。。

今日の教訓 やれやれ。当分断食かも。。。

過去のブログ
キンドル日本上陸
突然ビジネスクラス

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。