Friday, December 28, 2007

遊びすぎた

22日 Yokohamaでプロ研の飲み会
23日 Gaslightでボスと昔の同僚と未来の同僚と飲み会
24日 友達に誘われて飲み会
25日 NYの焼き鳥屋で飲み会
26日 オペラ見る前にワインとシャンパン

ということで、お肌は荒れるわ、胃は食べすぎと飲みすぎでややおかしい気がするわなので、

年末は家と研究室でのんびりします。誰も誘わないで下さい。(なんじゃ、それ)

のんびりするついでに、Tregの勉強しようっと。(Wikipediaで開いてみたが、Regulatory T cellとSuppressor T cellは全く別モンだと思っていたが、違う? 前者はCD4+、後者はCD8+だったと思うけれど。。。。)

今日から1週間 Treg weekとします。宣言しても、すぐつぶれるだろうけど!

今日の教訓 たまには仙人(仙女)のようにこもって勉強する。

余談だけれど、Gaslightでも
Duck confit with raspberry gastrique, apple petit salade and roasted garlic potatoes
を注文したが、サラダのドレッシングはありえんほどまずかった。フランス人が泣くぞ。
二度と注文しない。(あるいは二度と行かない)
ニューヨークで注文したのは、リベンジ。
Duck confitは、私が2000年にボルドーの友達のところへ遊びに行き、レストランで食べた料理のような気がする。そこでもクレム・ブリュレを頼んだが、美味しかった。

勝手にランキング
Yokohama ★★★☆☆
Gaslight ★★☆☆☆

過去のブログ
関西人と研究 (プロ研の飲み会)
クリスマスと誕生日はニューヨークで

No comments: