Wednesday, January 19, 2011

今年の学会会場もまたスキー場

先週snow stormが来た後、友達にスキーに誘われたので、半日スキーに行ってきた。やっぱり雪が降った直後がいいよねー。じゃないと、この辺のスキー場の雪は、まるで実験に使うアイスみたいなもんだから。(←実験する人じゃないとわからないか)

さてさて、今年も学会に行く予定なのであった。
例によって例のごとく、Keystone Symposiaである。
今年の会場は、
Fairmont Chateau Whistler
Whistler, British Columbia, Canada

View Larger Map
バンクーバーの近く(近くって言っても車で2時間ぐらい)である。

さて、Keystone Meeting=スキーなので、スキー好きな私としては、「スキー場はどこにあるのか!!! それは学会会場から遠いのか!」をチェックしていた。
Whistler Blackcomb

いろいろ探して、結局わからなかったので、Google mapに行って探して発見!
なんと、学会会場のホテルの後ろにリフトが!

View Larger Map
拡大図を見たい方は、地図の左上にある↑をクリックしてください。

今日の教訓 最近運動してないけど、こりゃ、身体鍛えておかんと。。。。

過去のブログ
ただいま吹雪のまっただ中(先週のsnow stormの話)
Keystone meeting @ Banff お遊び編 (2009年の学会の話)
Workation (あるいはWorcation) その2(Keystone Symposiaについて)

No comments: