これがアメリカ式 その4 (返ってきた150ドル)

「これがアメリカ式 その3」の続き

今回はとってもうれしいお知らせ。
今日ポストの中に入っている封筒を開けてみたら、150ドルのチェックが入っていた。
うお! 
本当にくれた!
頑張るもんだ!
Rebate formを送った時の文章が良かったからか?
実は「時期がずれていたのだから、私のは対象外だというのは知っているけど、たった2日で150ドルの違いは納得いかないし、雪の日にわざわざバスを二つ 乗り継いで、このRebate form取りに行ったんだから、お金頂戴」と書いた。
おそらく文面から「くれなかったら、二度とお店で買わない!」という雰囲気も取れたのだろう。

現在同じようなRebate formのもう少し難解なやつを持っているのだが、これはたぶん頑張るだけの意味があるのかもしれない。

今日の教訓 押しの弱い日本人といえども、アメリカ人を押してみる価値はある。

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。