「ドイツからいかに安くヨーロッパ内を旅行するか-3 (その他の情報)

「ドイツからいかに安くヨーロッパ内を旅行するか-1 (準備編)」と、
「ドイツからいかに安くヨーロッパ内を旅行するか-2(鉄道編)
の追加情報。
なぜなら、おとつい「今ミュンヘンで勉強しているんです」という人に出会ったからだ。うらやましい限り。
その人に情報を送ったついでに、ブログに載せてしまうことにした。

まず、使おうと思って使えなかったSparNight(ドイツ語版)
何がすごいって、ミュンヘンを含むいろいろなドイツの都市から、最低29ユーロでローマとか、ウィーンとか、プラハとかにいけること。
29ユーロ。座る席
39ユーロ。6人寝台コンパートメント
49ユーロ。4人寝台コンパートメント
59ユーロ。3人寝台コンパートメント、
洗面つき、個室トイレつき、シャワーつき
と、いろいろいろいろ。
早めに抑えないと、たぶん売り切れると思う。

さて、鉄道は大好きだが、そのほかに集めた旅行情報である。

飛行機は、
1.GermanWing
http://www.germanwings.com/index.de.shtml
ミュンヘンからケルンやベルリンに行くのがよい。特にミュンヘンからベルリンへは鉄道で行くと6-7時間かかるので、飛行機がいいとつくづく思った。

2.Germania Express
モスクワまで、格安で行けたりする。往復100ユーロとか。

3.友達が教えてくれた、Ryanair
イギリスがベースで、ミュンヘンには無いので、ザルツブルクまで行かないと乗れない。
結構安い。

4.Easyjet
ロンドンにいける。
これ乗って就職活動に行って、落ちた。

他の旅行検索サイト(ドイツ語)
1. Lastminute

2. Travelland

3. Opodo

もう1つあったが、忘れた。

ミュンヘンからロマンチック街道(Romantische Straße)をのぼっていくバスはこれ。
Deutsche Touring
日本人が多いらしく、日本語のガイドつき(だったと思う)

今日の教訓 ヨーロッパに行ったら旅行する。


Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。