Fidelity万歳!

余六さんからの情報によると、なんと証券会社の「Fidelityがさらに銀行化:ATM無料、10万ドルまで預金保証」らしい。
その情報はWall Street Journalの週末版にも載っていた。
Fidelity Investment(日本でいうところのフィデリティ投信) 利率3.5%
Charles Schwab 4.25%
E-trade Financial 3.25%
らしい。他の銀行のATM利用タダ。
普通口座が3%以上の利率。

これは変更を検討しなければ!

今の銀行口座はバンク オブ ○○リカなのだが、過去に相当イヤな目に遭っているので、嫌いなのだ。
せっかくなので、過去のブログをリストアップしてみた。
1.「ATM (Automatic teller machine)」(2005年12月28日)
Automatic thieve machine (自動泥棒機械)とも言う。
2.「なんでそうも違うのか。」(2006年11月6日)
「お金がある人には親切」と思っていたが、最近「何も知らない貧乏人を相手にしてるだけじゃ。。。」と思う。
3.「アメリカのクレジットカード-4」(2006年12月28日)

4.「アメリカのクレジットカード-5」(2007年4月15日)
だんだん、愛想が良くなっていく過程がわかる。
5.「アメリカのクレジットカード-6」(2007年5月27日)
バンク オブ ○○リカのクレジットカードから撤退!

知り合いの明細書は、英語からいきなりスペイン語になったとか。
しかも最近バンク オブ ○○リカ「アメリカ市民以外にはクレジットカードを作らないことにした」という噂とか、いろいろある。その差別が相当いや。

しかもそれで成り立つのがすごい。

今日の教訓 バンク オブ ○○リカからの撤退を検討します。

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。