芸者遊び

隣の研究室に新しくオランダ人が来た。
話しているうちに、日本に行ったという話になった。

なんと、芸者ハウスに行ったらしい。
芸者何をしてくれた?」と訊くと、「もてなしてくれた。お酒を注いだり、踊ったり、歌ったり、楽器を演奏したり。セックス以外」という答え。

前も聞かれたが、芸者は売春婦ではないっていうに!

「残念ながら、英語がしゃべれないので、会話が出来ない」とな。
芸者も大変です。英語が出来ないといけないらしい。でも、その時間はないよ。お稽古に忙しいんだから。

それにしても、なぜ外人ばっかり芸者に会えるのだ!
私のドイツの大ボスも芸者に会ったことがあるらしい。
どんなのだったかと訊くと、「年寄りだった。しかも非常に高い」と言った後、「踊りで手の動き、など、全てが決まっていて、とても洗練されていた」と答えていた。
私がうらやましそうな顔をしていたら、「今度連れて行ってやる」と言ってくれた。

どうもありがとう。
期待してます。

凡人の私としては、連れて行ってもらうまで、セカンドライフで芸者遊びをしようかしら。
それでも、セカンドライフデビューはしません!

今日の教訓 外人のほうが芸者に会える。。。。らしい。

Comments

Popular posts from this blog

4年目にしてコロナに初めてかかった

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

Ph.D student (博士課程学生)のこころえ