英語教室に行くことにした

「英語習いにいったほうがいいよ」というボスの提案により、英語教室に行くことにした。
Boston Adult Education Centerに行ったが、今度はHarvard Extension Schoolに行くことにした。
水曜日にテストを受けた。

半分わからんかった。
「えっ、今何か言った?」文章があった。
「なんじゃそれ」単語が結構あった。文章から想像つくのもあったけれど。
「なんじゃそれ」文法もあった。
「どうでもいいじゃんそのトピック」というのもあった。でもMRIの話は面白かったよ。

今日テストの結果が出た。
Level D
Level Dて何?と思って探してみたら、なんと、
Level A (beginning)
Level B (intermediate)
Level C (high intermediate)
Level D (advanced)
Level E (high advanced)

嘘だと思うでー。

ボスに「テストは受かったのか?」と言われたので、ちゃんと報告せねばなるまい。

ということで、ややお値段が張るが行くことにする。クラスが埋まってないことを祈る。
ちゅーか、Harvard大学の関係者だったら、半額だって! 
なんでうちの大学も英語教室持っているのに、そうしないのかな。。。。。
超高い昼間のクラスしかない。。。。。。

今日の教訓 人生常に勉強

追加情報
昔行ったAdult Education Centerの教科書を今みたら、なんとAdvancedコース用だった。
つまり、2年前から何も進歩していないことになる。。。。。。。。
うーーーーーーーーーーーーーむ。 
でも昔よりもしゃべるよ。(自分でフォローしてみる)

気に入ったら、右のボタンをクリックしてね。

Comments

Popular posts from this blog

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

ポップコーンは携帯では、はじけません

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。