健康的な週末

この土日はとっても健康的だった。

土曜日(3月14日)
Pats Peakにスキーに行く。 朝6時に車で迎えに来てもらって、午前中のみスキー。 今年初めてのスキーである。


お天気だし、気温もあまり低くないし。 緑のコース(初心者)と青のコース(中級者)を滑って楽しかった。 一緒に行った人にスキーを教えてもらった。毎回誰にも言われることだが、
「体は正面を向いたまま!」
である。 今回は私の愛用カメラで、ビデオを撮ってもらった。あとで見てびっくり。
なんと、上下運動も左右運動もないじゃないか。百聞は一見にしかず。目からウロコ。

お昼からは雪が溶け出したので、退散。

日曜日(3月15日)
前日のスキーで当然のように筋肉痛。 肩とか背中とか腕とかのほうが足よりも筋肉痛なのが面白い。 ストックでガシガシやっているということらしい。
その筋肉痛にもめげず5kmのランニングに参加した。Ras na hEireann U.S.A.である。 St. Patrick's Dayというアイルランドの祝日のランニングなので、緑の服を着ている人が多かった。


こんな感じ。 これはスタート前。 
5kmを走るのは初めて(ひょっとしたら小中学校の時に走っているかもしれないが)なので、友達がさっさと走っていくのも追いかけたりせず、マイペースで走った。
結果。 完走(当たり前か) 時間は33:07 
初めてにしては、まあまあ! これというのもPodcast for Running(ランニングのためのぽっどきゃすと)のおかげ。

と思ってPodcast for Runningのリンクを貼ろうと思ってGoogleしたら、リンクが無くなってる!がーん!この前まであったのに。。。。。。
興味があるかたは、iTuneで"Podcast for Running"で検索してください。

このRas na hEireann U.S.A.は走った後、近くのIrish pub(アイリッシュパブ)でビールがタダで飲めることになっていたのだが、私達のグループはありつけなかった。 友達(数名)はショックを受けて「後で電話して、ネチネチネチネチ言ってやる」と言っていた。この「ネチネチ言えるところ」が、アメリカで生きていけるコツだと思う。 英語ができる出来ないに関わらず。

月曜日は当然のように足も肩も腕も筋肉痛。 片一方だけだったら、そんなに筋肉痛にならないと思うが、スキー+ランニングでは私の体には大変だった。

今日の教訓 次は10kmかしら? でもフルマラソンまではほど遠いわ。

過去のブログ
祝! 30分走れるようになった (つい数日前にPodcast for Runningのおかげで30分走れるようになったこと)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

Comments

Popular posts from this blog

ポップコーンは携帯では、はじけません

起業家のポッドキャスト(How I Built This)

4年目にしてコロナに初めてかかった

世界で100人の最も影響力のある女性 2009年版

忘れる前に縦列駐車の方法をば。。。。